人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> よっちょれよっちょれ!!(前夜祭)
遅くなりました。もうよさこい熱も冷めつつあるある私(早すぎっ!!)
冷め切る前にレポ行きまっす!!
よっちょれよっちょれ!!(前夜祭)_e0041589_18531844.jpg

8/9(水)前夜祭の日は矯正の調整日だったので参加はせず、とりあえず見に行った。
電車に揺られ、お金を払おうとすると
小銭は130円しかない!後は万札!!「(≧ロ≦) ナンテコッタイ!!

でも、車掌さんが
次に乗ったときに足りない分を入れてくれたらそれでいいですよ
と言ってくれた!!なんて優しい・・・涙が出そうでした。
ありがとう土電!このご恩は忘れないぜ土電!!
足りなかった50円だけとは言わず100円入れるよ!(←でも少なっ!!)

前夜祭は中央公園のステージだけだからお客さんがすごい!!自分が到着した頃にちょうどオ○ス○が踊りだした。でも蟻んこみたいにちっちゃい。見えない(>_<)

で、結果は受賞ならず。
十人十彩が大賞を取っていた。うん確かにキレイだったし、そろっていた。
ウチラのチームは衣装がボロボロだったらしい。ひどい人なんかは肌蹴てたらしいし。裃にワイヤー入れても曲がったりと苦労した人が多数いて、竹の長いのを百均に買いに走っていた。

次の日が不安になってきた・・・。

私たちが唯一ゆっくり見れたのは、上の写真にある熊本かどこかの女子高生の踊り。よさこいじゃなく地元の踊りらしいが面白かった。終わったかなと思って拍手してたら『えいやさぁえいやさぁ~』といって出てくる。それが何回も繰り返される。

コミカルな動きとなんともいえない特徴のある歌声で、すっかりツボにはまった!

そして、千葉から来た友人とトシゾーと、@iちゃんとで近くの居酒屋へ。
次の日、美容院の予約が5:45だというのに・・・・
by shihocoro | 2006-08-13 18:55 | よさこい

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧