人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 柏島だぞ〜。
柏島だぞ〜。_e0041589_12494996.jpg
柏島は高知県の最南西端にある周囲4キロ程の小さな島で、ダイビングのポイントとしても有名です。で、今回は柏島の写真をドドンとアップします^^
でもこの写真じゃ柏島の良さをうまく伝えられないのが心苦しいけど
ホントの本当にキレイな海なんですっ!!




柏島だぞ〜。_e0041589_12325528.jpg
この手前の橋は釣りバカ日誌14で高島礼子や三宅裕司が飛び降りた橋
柏島だぞ〜。_e0041589_12421477.jpg
その橋の上から見た海。本当は深いんだろうけど浅く見えるくらい透明度が高い。ここから飛び降りるのは勇気いるよ・・・。でも一度はやってみたい^^
柏島だぞ〜。_e0041589_1251023.jpg
柏島だぞ〜。_e0041589_1474034.jpg

分かる?この透明度!
ダイバーが日本全国から集まってくるのが分かるでしょ^^
民宿のおばちゃん(お姉さん?)に聞いたけど、関西はもちろん東京からもよくダイビングしに来る人がいるんだって!さすが柏島!
柏島だぞ〜。_e0041589_12323181.jpg


柏島だぞ〜。_e0041589_1415253.jpg

柏島の場所です。高知県の最西南端にあります。
高知から高速を使って4時間弱くらいかな。(途中よく休憩もしましたが・・)とっても遠いです。が、次はダイビングで行ってみたいなって思いました。
地図をクリックすると拡大します。

柏島だぞ〜。_e0041589_15333061.jpg
ちょこんと出ているのが柏島。釣りをした場所は赤の点の辺りだと勝手に思ってるけど、本当はどこかは知りません^^;最近トンネルが出来て、宿毛から柏島に行くのも大分近くなったそうです。機会があれば皆さんも行ってみてください^^

柏島での釣りの記事 パート1パート2 

by shihocoro | 2006-03-08 12:56 | 高知のオススメ

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧