人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 高知で魚を食べるなら!!!
最近、『筒』に行きたくてウズウズウズウズ・・・・
会社で配達専門のパートさんが体調を崩して辞め、営業マンが盲腸か脱腸かなんか分からんが入院し、とばっちりが私に来た!あちゃこちゃ走り回り目の回るような忙しさ。プライベートでもストレスが溜まるし(苦笑)、美味しいものでも食べないとやってられないと!

先日、休憩中に筒を検索しているとタカシさんのブログで筒のレポを見つけてしまったもんだから衝動が爆発!

トシゾーに懇願。で、水曜にやっと筒に連れて行ってもらった。

高知で魚を食べるなら!!!_e0041589_16351767.jpg私の中で筒のお薦めは『海鮮丼』これがめちゃんこウマい!!空きっ腹に染み渡る。上に乗ってるのはウニ、中トロ、大トロ、タコ、イカ、鯛、あとなんだったっけ?忘れちゃったけど、旬の魚を贅沢に乗っけてくれる。食べた直後、私はいつ死んでもいいや〜って本気で思った。(笑)

高知で魚を食べるなら!!!_e0041589_16352641.jpgこちらはお刺身。ここで魚を食べると、他で刺身を食べれないね。そんくらい美味しい!(他でも美味しい店はあるけど、私はここが一番なんです)なんでも毎日須崎で水揚げされたものを仕入れているそう(これはトシゾーに聞いた話)。すると隣で『生タコのから揚げ』を頼んでいるカップルがいた。もう片方のおぢさんも、その隣のおじいさんもタコの刺身みたいなのを頼んでいる。今回私らは頼んでないけど、次回頼もうと決めた。めっちゃ美味そうだった!

高知で魚を食べるなら!!!_e0041589_16354493.jpg←これは和風ギョウザと書かれていたもの。いつも食べないものを食べてみようということで頼んでみたけど、なかなかのモノでした。手作り感たっぷり。美味でゴザル〜♪ってか、ここではハズレはまずありえないし。


高知で魚を食べるなら!!!_e0041589_18432192.jpg
左は鯛のあら煮。お豆腐にも味がしみていて美味しい。で、右は牛ステーキ。口に入れると柔らかくってビックリした!脂身がキライなトシゾーが脂身まで美味しいとパクパク食べる。あっちゅう間に完食!鍋も食べてみたかったけど、お腹いっぱいになってしまった・・・近いうちにまた行こうっと。
高知で魚を食べるなら!!!_e0041589_16345257.jpg居酒屋 筒
場所:高知県高知市升形4-4
TEL:088-824-9055
予約していく事をお勧めします!


関連サイト:美味しいナビゲーション
この方も筒ファンみたい^^
by shihocoro | 2006-02-10 16:36 | 高知のオススメ

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧