> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
戌の日
e0041589_1742442.jpg
あずきとは関係ないけど・・・・

妊娠五ヶ月の一番最初の戌の日が今日だった。


で、近所の神社に安産祈願に行ってきた^^


南国市にも安産で有名な神社があって、そこの神主さんが選んでくれるお守りは赤と白の二種類。男の子なら白、女の子なら赤が渡されるそう。


実は私の知り合いは結構当たってるんです!!(@_@)


自分が通ってる産婦人科は性別教えてくれないから、最初そこに行くつもりだったけど、行ったところは別のトコ(笑)


妹が初詣で安産のお守りをくれたんだけど、そこの神社に頼みました。
神主さんも、巫女さんもうんと良い人で良かったです。


赤ちゃんの性別は産まれるまでのお楽しみ~。って感じで^^


お参りも無事終わり、あずきはんとご対面。


犬は安産なんやよね。あんたに腹帯巻いちゃろう・・って思ったけど、こやつには無意味そうでした。じゃれようとして噛み付いてきたし!!
このーバチアタリめ!!

※注 上段の画像は一切関係ありません。デジカメ壊れちゃったから昔の画像を引っ張り出してきました(ーー;)
去年か一昨年くらいに高知で大雪が降ったときの画像。

[PR]
# by shihocoro | 2007-01-16 17:44 | 日 記 
新年おめでとうございます。
e0041589_12555561.jpg

遅くなりましたが・・・

あけまして おめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!!


■ 今年の抱負

シホコロ・・・ブログを一週間に一回は更新するぞ!

あずき・・・ジャーキーがもらえる裏技を習得するぞ!!


こんな感じで頑張ります。

では、皆様にとっても幸多き一年でありますように。。。

[PR]
# by shihocoro | 2007-01-08 13:02 | 主人公あずき
還暦
普段は超ぐうたらなあずき。
気付けば寝てばっかり!!!

しかし先日父の還暦祝いのとき、父が赤いチャンチャンコを着て
部屋に入ってきたとき、目の色が変わった!

ワンワンワンワン!!

今まで聞いた事のないくらい大きな声で吠えながら
父に向かっていった!

そして・・・
e0041589_18384390.jpg

フンフンフガフガフンフガフガフン・・・
e0041589_1838561.jpg

ものすごい勢いでチャンチャンコを匂ってました。


なんだったんでしょーねー。

犬って色を判別できないんですよね?確か・・・。
でも、チャンチャンコにすごい反応してたんですよ!!

皆さんも還暦の際、是非お試しを!!(笑)

[PR]
# by shihocoro | 2006-12-14 18:42 | 主人公あずき
林檎茶
もう三週間くらい前になるかなぁ・・・
仕事していると、私宛に小包が届いた。

先日ネットで買った商品かな?!って思って箱を見ると
ショップの名前じゃない。

でも、見覚えのある住所で、見覚えのある苗字だった。

私が 『なんで?どうして???・・・・なんで?????』

ってブツブツ言ってると、横から上司が、
『知らん人かや?箱開ける前に音確認せえよ!』という。


今時、しかも私宛になんで
時限爆弾が送られないかんがよ!!(` 曲 ´)ムキー!!


箱を開けると
e0041589_18181445.jpg

じゃじゃーん♪


マンゴージュースと、にんじんジュースと林檎ジャムだった。

差出人は『ぼくを探しに』のdbmk3さん


びっくりしぃの驚きぃの本当何が起こったか分かりませんでした^^;

あとで、お電話で話したのですが、とっても優しそうな声の方でした。
サプライズプレゼントは私のbabyにだって。

ありがたぁく頂戴しました。早速林檎茶を入れて飲んだんだけど激ウマ!!
e0041589_18182517.jpg
本当、ありがとうございました★

[PR]
# by shihocoro | 2006-12-14 18:31 | 日 記 
あずきデビュー!!
とっくにこのブログではあずきが主役なんだけど・・・

e0041589_128839.jpg


我慢しきれず、私もこっちで抽選を無理やりさせてみました♪



いつか、あずきブログでもプレゼント企画をやりたいなぁと思いつつ、

全然更新できてないから、見てくれる人も減ってきてるんだけど・・・^^;



本当、いつも見に来てくれる皆さんごめんなさい><


ちなみに・・・私はというと、お腹の子供共々元気です^^たぶん。


病院に早く行かなきゃいけないんですが、なかなか行く暇がなくて・・・。


今日、ちゃんと行く予定です。

[PR]
# by shihocoro | 2006-12-05 12:11 | 主人公あずき
土佐の女やきねー!!(あずき動画編)
あずきには大好きなものがあります。

そ・れ・は・・・・・


カツオブシ!!

さすが土佐の女!鰹の刺身も食べるけど、やっぱりこれぜよ!!

鰹節!!! 

一つ目の動画・・・

二つ目の動画・・・


二つ目の動画から10分後・・・・

大変満足そうなあずきでした♪

[PR]
# by shihocoro | 2006-11-20 19:53 | 主人公あずき
ご無沙汰しとります。
こんばんわぁ。めっきりご無沙汰ですね^^;

愚痴りたくはないのですが、身体がしんどいのに仕事はてんこ盛りで・・・

今、新たな企画をやってるんです。

前ほど気合い入ってないのが申し訳ないのですが・・・


その企画でボツ写真になったあずきをアップします♪

e0041589_1818223.jpg


動画とか撮りだめしてるのがまだ気力がなくてアップできないけど

ウチのブログに遊びにきてくれてる皆さん、本当ゴメンナサイです><
[PR]
# by shihocoro | 2006-11-12 18:18 | 主人公あずき
ニンプーのチカラ。
実は・・・・・ぶっちゃけちゃいますが・・・・・

自分の誕生日の前日に妊娠が分かりました。

ビールに酎ハイにをたらふく呑んだ後に・・・(ーー;)


あずきが妊娠する前に・・飼い主が妊娠しちまった。。。



誕生日当日。

私のブログのお友達、林檎ちゃん開催のプレゼント企画で

終了間際に応募したに関わらず、林檎ちゃんの愛犬ベルが な・なんと!!

私の名前を引いてくれた!!! 


2回も私を引いてくれたみたいで、どうも私の名前が

スルメ臭かったのが原因・・・?!(爆)



e0041589_1232527.jpg先日、プレゼントが届き、可愛くラッピングされてるのを写真撮るのも忘れてビリビリ破り、ハッと思い出して、パチリ★

下にいるのはもちろんあずき。ふてくされてます・・・。





e0041589_1237877.jpg

中に入っていたのは林檎ちゃん手作りのココナッツとお芋のパンと

くるみとレーズンのべーグル♪

我慢し切れんですぐにパクリ★

マジでウマかった!!!!!

とくにウチのおとんがバクバク食ってた。美味い美味い言うて・・・

これ、私のやのに・・・(≧ε≦)ノ
e0041589_12371756.jpg
他にはカレー三種類と、スリランカ土産のキーホルダー。

キーホルダーも早速付けさせてもらってます(*^_^*)


しかし、誕生日当日にプレゼントが当たるなんて驚きでした。

本当ありがとう~~。

私もなんかプレゼント企画しようかなぁ。。。

でも、あずきにあんな芸は仕込めないや( ̄ω ̄;) 。


[PR]
# by shihocoro | 2006-10-26 12:57 | 日 記 
あんこう?!

おっ!なんだなんだ??
なんでこんなトコに深海魚あんこうがいるんだ??
e0041589_17445556.jpg

ん?なに??
e0041589_17452572.jpg
 んがっ・・
んがんがっ!!!
e0041589_17453921.jpg
うんにゃにゃにゃ・・
e0041589_17455337.jpg
 なんか気持ちわりぃなぁ・・・
えいこら・・どうにかならんのかいな。。。 



e0041589_17461474.jpg
えいわえ えいわえww
あたいの動きがトロイきあんこうって言うがやろ!
shihocoro覚えちょきよ!!いつかギャフンと言わせちゃる!!!

[PR]
# by shihocoro | 2006-10-12 17:59 | 主人公あずき
癒し系
お久でゴザル。

 
e0041589_17101562.jpg
あくびしているあずきを激写。


仕事は落ち着いた・・ってワケではなく、相変わらずバタバタしてて、

っていうか自分がどうしたいか分からなくてパニック状態なんですわ。

で、正直ブログを更新するのが億劫になってきてて・・・ごめんなさい。


だから、そんなときに癒し系のあずきをパチリ★
e0041589_17102644.jpg


すんまそん。面白くもないショットで・・・


でもでもでも!!サービスショット!
[PR]
# by shihocoro | 2006-10-02 17:17 | 主人公あずき
   

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧