> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
きれいな青空とあずきの寝相と私のお腹
こないだ高知も梅雨入りしました。
でも今日はとっても良い天気。
e0041589_132220.jpg
私も出産予定日まで一週間になったんだけど、
赤ちゃんはまだ出てきたくないみたいで、産まれる気配は全くない!
病院の先生に毎日歩きなさいと指令を出される。


毎日あずきの散歩で40分歩いてるんだけどなぁと思いつつ、
今日も散歩に行ってきました。

青空と田んぼの色が本当にキレイでしょ^^


気温も高く、私の散歩に付き合わされてグデグデになったあずき。
こんな格好して寝てます・・・(ーー;)
e0041589_1342673.jpg


顔をよぉーく見てみると・・・・
e0041589_134396.jpg

こやつ、女を捨てちゃってるよ・・・( ̄_ ̄|||)


私のお腹の写真
[PR]
# by shihocoro | 2007-06-16 13:11 | 日 記 
なんちゃってバカンス♪
シホコロんちにテラス用のチェアが届いたゾ★

早速オイラが座ってやった。
e0041589_15435258.jpg
ん~。風が気持ちいいゼ♪
e0041589_1544775.jpg
どっからか んまそうな匂いが・・・
e0041589_15442147.jpg
 ニカッ★ 
良い笑顔してっだろ、オイラ。

やっぱり高知の空はキレイやにゃあ。


ちなみにこのチェア、フォルムがオイラっぽいって言って
シホコロが衝動買いしたんだって。

でも金欠で一脚しか買えなかったらしい。ε=(>ε<)プッ ダサー

[PR]
# by shihocoro | 2007-06-12 12:41 | 主人公あずき
海辺のガラス工房
e0041589_14144359.jpg

GWは大方の入野の浜でTシャツアート展が開催されている。
(上の写真はこのサイトより抜粋させてもらいました<(_ _)>)


私たち夫婦は去年からのTシャツアート展へ行くのが恒例行事。


デ・モ・・・


今年も雨が降りそうなお天気。
お腹も大きいし、砂浜歩くと体力使うしっていう理由で今年はパス。


そして行ってきたのが海が見える工房でのガラス工芸!!
e0041589_14423432.jpg

Tシャツアート展会場近くにあるkiroroanさんの所に行ってきました♪

中に入ると出迎えてくれたのはこのワンちゃん(*^_^*)
e0041589_14463340.jpg

めっちゃくちゃおとなしーい!!
あずきとは大違い!!でも、年を聞いてビックリ(@_@)
まだ一歳半なんだって!!!!わ・若い・・・。
e0041589_14433569.jpg
受付を済ませ、色んなサンプルのグラスを見てどんな感じのグラスを作るか、色、柄はどんな風にするかを決める。
e0041589_144415.jpg

まずはトシゾーから作る。なかなかのもんです。それなりに様になってました(笑)

んで、わたし。
e0041589_1452468.jpg
息を吹き込むのって結構キツイ!!でもなんとか出来た!

二つ目は一輪挿しを作ったんだけど、、、

なんということでしょう~~
一輪挿しがビーカーのようにずんぐりむっくりになってしまったではありませんか~。

私の不器用ぶりにkiroroanの植木さんも苦笑い。

出来上がった私たちの作品はコチラから!!
[PR]
# by shihocoro | 2007-05-30 12:55 | 高知のオススメ
四万十市のカフェ
こちらも二週間前のお話。。。

GWはトシゾーと西へブンブンブンとドライブ。目的は海辺のガラス工房『kiroroan』でグラスを作る為!!
e0041589_1161390.jpg

予約時間は午後1時。

しかし気持ちばかり先走り、大方に二時間前に着いてしまう・・・。K+やホットこうちに載っていた四万十市のカフェ&ダイニングバーAfricaにご飯行こうかってなって、四万十市をウロウロ・・・。

私の父の田舎が大方で、四万十市も昔よく来たし、仕事で地名も知ってたから何とかなるだろうと思ってたけど甘かった!全然分かんねー!!具同ってどこだよ!!

ホットこうちもK+の地図も分かりづらっ!!!!


ワケ分からないまま橋を渡ると、職場のお得意先がチラホラあった。
「あ~ここがこのお店かぁ~」って独り言を言ってるとあったあった!!
アフリカ!!!
e0041589_11144397.jpg

11時20分くらいだったかな?おにぎり食べてたから、あんまりお腹空いてなかったんだけど、ここのロコモコが美味しそうだったからそれを頼む。
e0041589_11182280.jpg


これはトシゾーが頼んだ定食。
e0041589_11183696.jpg
どちらも玄米を使っていて身体に優しい感じ♪それに美味しかったー!!!ペロリと完食いたしました(/ω\)
e0041589_11185329.jpg
お店の中の壁面。
お店のお姉さんが気さくでさばけた感じで面白かった^^
それに食後はコーヒーが少し割安になって、定食とロコモコとコーヒー2つ頼んでも2000円しなかったのがこれまた嬉しかった(笑)
幡多の方へ行くことがあればまた是非行きたいお店☆


カフェ&ダイニングバーAfrica
〒787-0051
高知県四万十市具同田黒2丁目61-1
tel/fax 0880-37-3103
定休日 火曜日
[PR]
# by shihocoro | 2007-05-21 18:53 | 高知のオススメ
北海道からの贈り物パート2!!
もう一ヶ月近くも前のお話。。。

私宛に小包が届いた。差出人を見ると北海道!!
ガサガサと中を開けてみると・・
e0041589_16251051.jpg

ロイズの板チョコとクッキーとロールパンと、
桜の花びら?!が入った食パンと、
可愛い手作りモチーフがっ!!!


DEBU警報発令中だと言うのに、クッキーとロールパンを食べる。。。

(*T▽T*)激ウマ!!!

何でもロールパンに使っている小麦粉はめちゃんこ良い粉らしい。

めっちゃくちゃ甘いのー!!美味しいのーーー!!!!

その週末、少しこじゃれた感じで朝食でも出しました♪
e0041589_16312492.jpg
ちなみにヨーグルトにかかってる
苺ジャムは私の手作りでっす♪


食べた後、お昼寝タイム。気持ち良さそうに寝る二人・・・^^;
e0041589_16323366.jpg


んでもって、チィママ手作りのモチーフをこんな風にして遊んでみた♪
e0041589_16342986.jpg
なにすんだよ・・・
e0041589_163551100.jpg
てっぺんに乗せかえてみました♪ウフ☆
e0041589_1636914.jpg
姉さん、マジで迷惑なんすけど・・・

いやいやあずきちゃん、なかなか可愛いよぉ~。
e0041589_16362223.jpg
そーお?じゃあ特別にモデル顔してあげてもよくってよ。


チィママ、いつもいつも本当にありがとう!!

[PR]
# by shihocoro | 2007-05-14 16:42 | 主人公あずき
変顔あずき
 えっ?!チワワ??

って思わせるような変な顔のあずきちゃん。

ガラステーブルの屈折でクシャおじさんならぬ

柴チワワの完成!!
e0041589_1314468.jpg
・・・って無理があるな、この体型じゃ・・・(ーー;)  

[PR]
# by shihocoro | 2007-04-16 12:28 | 主人公あずき
ふわふわすりすり♪

新居に届いたシャギーラグ。
届いた日にたまたま遊びに来たあずきちゃん。

ふわふわさらさらしたシャギーラグに思わずすりすり。


奥から聞こえるTVの音は甲子園初出場の室戸高校が出てたもの。


TV見てたけど、あずきの興奮具合がおかしすぎて、

途中から試合見てなかったっす><


おまけ写真・・・
[PR]
# by shihocoro | 2007-04-10 08:01 | 主人公あずき
ご無沙汰にも程がある!!
e0041589_16445179.jpg

まったくもってすんまそん!

ご無沙汰にも程があるっちゅうもんですね、はい。

えぇ、反省しています。。。


でも、私だって忙しかったんです><


先月末、やっとこさ新居に引越しして、だいぶ片付いてきたところ。

で、今は妊娠8ヶ月になり、先日定期健診に行ったところ
太りすぎ! 
と先生に怒られちゃいました(@_@)


野菜しか食うな!って言われちゃいましたー。チャンチャン♪

で、天ママのところで買ったワンピを披露しなきゃ!ってことで
久しぶりにここを開いたわけで・・・・・

ってな感じで、いかがです??

赤が似合ってると思いません???(●^o^●)

フードを被せてみました♪
e0041589_16452033.jpg

はい、横から♪
e0041589_16453752.jpg

はーい♪正面のアップ♪♪
e0041589_16455193.jpg
うぅぅ・・迷惑っす!!

しかし、あずきと一緒にダイエットしなきゃね・・。

頑張りマッスル!!

このめっちゃ可愛いワンピはここで買えます!!
↓  ↓  ↓  ↓
柴犬だってオシャレしたい! Ting Cutie 


[PR]
# by shihocoro | 2007-03-25 16:49 | 主人公あずき
アイドル天ちゃんとご対面♪
つくねふうかが可愛い服を着ていて
その服を買ってるところが高知って聞いたもんだから
早速、そこのサイトに行ってみました!!


で、見つけたのがこのブログ!

『気ままな天ママ日記』

ちょくちょく書き込みして交流を深め(?!)先日、念願かなって
天ちゃんとあずきの対面となりました!!!
e0041589_18583687.jpg

て・天ちゃん・・・産後だからとはいえ羨ましいくらいスリム。
あずきがデブいから、余計に体型に差があるように見える。
(ってか、本当にデブなんだけどさ、あずきは・・・汗)

最初ガウガウお互い言って、情けないことに年下の天ちゃんに
あずきは負けました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そして、各自好きなように河原を歩き回り、二人は仲良くならないのかな?


って思った矢先、あずきが天ちゃんに仕掛けた!!
[PR]
# by shihocoro | 2007-02-06 12:29 | 主人公あずき
ラジオ
e0041589_18103912.jpg

とんとお久しぶりです。
一週間に一回は更新すると抱負で述べたくせに、早くもコレでゴワス。


ただの言い訳ですが、ウチの商品が新聞に取り上げられて
ちぃとばかし忙しかったのです。


そのおかげといっちゃなんですが、明日は四国四県に放送される
AMラジオ生放送にも出る事になりましたー。



驚き木桃の木ですが、頑張ります。



で、日記の内容とは全然関係のない、気の抜けたあずきの寝顔。


仕事が忙しくてイライラしても、この気の抜けた顔を見ると
心のとげがまぁるくなってきます^^
e0041589_1811897.jpg

[PR]
# by shihocoro | 2007-02-02 18:16 | 日 記 
   

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧