> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
ブログで繋がる不思議な縁 ①
私がブログを初めて3ヶ月くらいかな・・・
ブログというものを知って、人の繋がりというか、縁というか、目に見えない不思議な力があるのをまたもや体験してしまった。

ブログで繋がるお話のはじまりはじまり~。
[PR]
# by shihocoro | 2005-10-18 07:44 | ブログミラクル
++ レストラン アクサン ++
日曜日、私の2○才の誕生日でした。
夜は旦那様が予約してくれたレストランへ行ってきました♪

写真は隠し撮りのため、こちらからどうぞ。。(^_^;
[PR]
# by shihocoro | 2005-10-17 12:50 | 高知のオススメ
++ 焼鳥家 ++
昨夜、2○才最後の日を友人Eと過ごした。
二人で飲みに行った所は、私たちの大好きな居酒屋『焼鳥家』

ここには移転する前からかなり通っていたが、結婚してから長いこと来てなかった。友人も赤ちゃんを産んだりと、お酒を飲む機会が減ったからなー。
e0041589_16384495.jpg
この焼鳥家、予約しないとなかなか席を確保できない。それは平日でもだ。それくらいココは人気店。焼き鳥はプリプリして肉厚で美味しい★ここに来たら必ず頼んで欲しいものはもちろん焼き鳥。それと手羽先!!コショウがたっぷりかかっているので、食べると「コホッ」とむせるがコショウが決め手なんですよ。もう、何回もコホッとなったけど、病み付きになるウマさ♪e0041589_16571016.jpgあとはオムライス!昔ながらのオムライスって感じで美味しいの!!バターの香がフワッとして、本当に美味しい。
久しぶりの焼き鳥、手羽先、オムライスに舌鼓しながら、友人Eから突然のプレゼント。忘れてると思ってたのに、私に誕生日プレゼントを用意してくれてたのだ。写真を撮りたかったけど、撮れるような代物ではなかったので、アップはしません・・ってか出来ません。。。(^_^;)

実は、この焼鳥家で今の旦那と友人Eと飲んだことがきっかけで私たちは付き合いだし、結婚に至ったわけですが、このことを店の女将に話すと、「早く報告しに来てやー!まったくぅ~。でもよくあるのよね。ウチがきっかけで結婚したのって報告してくるカップル多いのよ!」って言ってた。友達同士でよく来てて、いつの間にか良い感じになって結婚しちゃった人多し。今、友達で気になる人がいるのなら焼鳥屋に誘ってみては?(笑)

焼鳥家 
高知市葛島1丁目1-6
TEL 088-884-8341
土佐電鉄 葛島橋東詰め電停降りてすぐ。
[PR]
# by shihocoro | 2005-10-16 17:00 | 高知のオススメ
++ コンビニ・フレンズ ++
e0041589_16162958.jpg
私の大好きなおにぎり!!名前は『チキンマヨ』
握りこぶしくらいあって、中身はとりのから揚げにしそ昆布とマヨネーズを合えた物。これがもーう絶品なんです!!!他にもいろんな手作りのお弁当を置いています。
e0041589_16165178.jpg
チキンマヨ意外にフィッシュマヨおにぎり。スタンダードな鮭や昆布のおにぎり。ハンバーグ弁当・パスタ・焼き飯・オムライスに目玉焼き付き焼うどんetc...
どれもこれも美味しそうでいつも迷ってしまうんですが、やっぱりチキンマヨに落ち着いてしまう私。

ここは個人でコンビニを経営しているのですが、全国チェーンのコンビニに対抗するのは、どこにでもあるものを売るのではなく、他にはないものを売って、お客さんを呼ぶしかないと店長は言っていました。だから他にはない手作りのお弁当を売っているのです。
ここのおにぎりもお弁当も、店長とおばちゃんの気持ちがいっぱいこもった物ばかりなので、近くを通った際は買ってみてくださいまし。。。
e0041589_16182261.jpg

コンビニエンス フレンズ
高知県土佐市北地692−2
TEL:088-854-0102
国道56号線、高岡の町中から須崎方面に車で5〜10分走ったらJAのスタンドの看板やロー○ンの看板が見えてくる。そしたら、その右にあるよ。上の写真の看板が目印。
[PR]
# by shihocoro | 2005-10-07 16:42 | 高知のオススメ
++ ひとりエパ ++
e0041589_17103488.jpg
今日は久々にepanoui(エパニュイ)にモーニングを食べに行ってきた。モーニングと言ってもここは昼2時までモーニングをやっている。木で作られた店内、とても落ち着く空間。モーニングの内容はいつも一緒なんだけど、毎日食べてもたぶん飽きないくらい美味しい。厚切りのパンにはたっぷりバターが塗ってあり、フワフワでおいしい!!パスタはたぶんジェノベーゼ?サラダには乾煎りしたスライスアーモンドがのってゴマドレがかかっている。それとスープ。ここのはセロリのコンソメスープ。これはめちゃ美味です♪セロリが苦手な私がここのスープはいけるの(^_^*)
e0041589_1745710.jpgあと、ここのコーヒーカップと、食後に出てくるお茶の湯のみがめちゃ可愛い。かなりときめきます!コーヒーも美味しいし、プチデザートも出てくるし、私はトーストを一枚プラスしているけど、モーニング料金500円なり。食パン一枚プラスごとに50円アップ。かなりお手頃。ここはホットサンドやミックスサンド等、軽食しかないです。コーヒーや紅茶を楽しむお店って感じ。
場所は大津なんだけど、機会があれば行ってみてください。とても落ち着きます。
e0041589_17104570.jpg

 
CAFE epanoui 高知市大津のココ
岡豊高校に向かう道で踏切を渡ってすぐ右。
道を挟んで向かいに駐車場あり。
定休日 土・日・祝日(土日もやってくれたらいいのに・・・)
[PR]
# by shihocoro | 2005-10-04 17:13 | 高知のオススメ
++ 三岳 ++
e0041589_111899.jpg最近私のお気に入り。
芋焼酎の三岳。芋の香りがして、なかなか美味~い!肉球さんの話では人気で入手するのが難しいと言っていたんだけど、高知では須崎にある酒屋、佐野屋で売っていた。

まだ2本あったよ。

興味のある方、一度飲んでみてくださいまし♪

別に、私は佐野屋の回し者じゃないが、佐野屋の兄ちゃんのいらっしゃいませの掛け声が面白いよ。ウィって言ってるみたいに聞こえるんだけど、最後の方、なぜか声が大きくなっている。なぜいらっしゃいませがウィースなのか、聞くたび笑いを堪えてしまう。

佐野屋須崎店 高知県須崎市池ノ内10-1
℡:0889-40-0577
国道56号線(旧道の方)を走っていると須崎スーパーYUTAKAが見える。その近く。
[PR]
# by shihocoro | 2005-09-27 12:06 | 高知のオススメ
++ 楽しいひととき ++
e0041589_2095593.jpg


金曜の夜、kumiさんとaiちゃんとウチの旦那とで、ダ・リョウマに行ってきた。

私とこの二人との出会いは、千葉に住む『Oryzias*Cafe』のshuxakuがきっかけ。
ミステリー?ドラマ?奇跡?(笑)
本当、偶然の積み重ねで私は彼女たちと知り合うことになった。


(上の写真は豊後水道で獲れた真鯛。とても美味で、
       盛り付けもキレイだったのに、私はやはり写真が下手です・涙)

事のなりゆきはこちらから・・・
[PR]
# by shihocoro | 2005-09-17 15:50 | ブログミラクル
   

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧