> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
歯磨き犬あずき パート2!!
e0041589_15591583.jpg
お待たせしました!!!
あずきの歯磨き動画編です!!!



歯磨き犬あずき

決してアライグマではありません。柴犬に見えないかもしれませんが
一応、純血の柴犬でございます。


皆様、お楽しみいただけたでしょうか(●^o^●)
歯ブラシを落としそうになってもキャッチし直すという器用ぶり!!
ステキでしょ^^
[PR]
by shihocoro | 2006-03-31 15:38 | 歯磨き犬
ブチャイクあずき
e0041589_16514385.jpg

ぶちゃいくすぎるあずきちゃん。
でもキャワユイでしょ^^
これは一体何してんだろうってお思いのアナタ!!

答えはコチラから~^^
[PR]
by shihocoro | 2006-03-27 17:03 | 歯磨き犬
夕陽
e0041589_11264625.jpg

仕事で大きなミスをした。
ミスって言うか、大変なことをしでかしてしまった。
それは、会社で今度車を購入するんだが、
納車までディーラーがレンタカーを貸してくれた。
そのレンタカーのキーを紛失してしまった・・・・

どこを探しても見つからない。なんでないのかも分からない。
泣きそうだった。泣いてもどうにもならないから泣かないけど
頭がおかしくなりそうだったとき、すっごく大きな夕陽を見た。

きれいだな・・・って思い、運転中にパチリ。

ケータイを使う以上にやってはいけないことだと思う。
そんな私にまたもや自己嫌悪。

はぁっ・・・。まだキーは見つからない。

[PR]
by shihocoro | 2006-03-21 12:26 | 高知の景色
プレミアムサンセットバー なはりでのおきゃく編
e0041589_16474983.jpg奈半利駅に到着し、ほろ酔い気分で駅から徒歩5分くらいのところにある公民館みたいなところに向かう。
中に入ると左の写真のようにサントリーの焼酎泡盛ブランデーででん と並べられていた。

そして後ろを振り返ると
[PR]
by shihocoro | 2006-03-14 14:16 | 高知のオススメ
サントリープレミアムサンセットバーのレポート!(前半)
e0041589_16203868.jpg

あんじぇろさん、お待たせしました^^
先週土曜日に、土佐のおきゃく2006のイベントの一つ、サントリープレミアムサンセットバーに夫婦で参加してきました。

簡単に説明すると、ごめん・なはり線の列車でサントリーのビールやカクテルを味わいながら、車窓に見える夕陽や風景を楽しむというもの。

午後4時半にごめん駅に集合。上の写真、分かるかなぁ、右下にアンパンマンの像があるの。高知はアンパンマンの作者の出身地ってこともあり、ごめんなはり線の各駅のキャラクターは作者のやなせたかしさんが一つ一つ考えてくれたそうです。その土地にちなんだもので作られてるみたいでとっても可愛いです。
たとえば安芸球場駅前は球場ボール君・・みたいに。
(阪神のキャンプ地だから^^)
詳しくはごめんなはり線のHPをどうぞ。

では、本題に戻ります^^;(かなり長いです・・)
[PR]
by shihocoro | 2006-03-13 17:28 | 高知のオススメ
土佐のおきゃく2006
e0041589_19201892.jpg

サントリープレミアムサンセットバーに来ています。
デジカメは充電が切れてしまい最悪・・・(-_-;)
でも美味しい魚に地元料理にお酒に…と、大満足!
サントリーさん、ごめん奈半利線のスタッフさん、ありがとう(*^_^*)
[PR]
by shihocoro | 2006-03-11 19:20 | 高知のオススメ
柏島だぞ〜。
e0041589_12494996.jpg
柏島は高知県の最南西端にある周囲4キロ程の小さな島で、ダイビングのポイントとしても有名です。で、今回は柏島の写真をドドンとアップします^^
でもこの写真じゃ柏島の良さをうまく伝えられないのが心苦しいけど
ホントの本当にキレイな海なんですっ!!

柏島の写真はこちらから〜。ここはもうサイパンのような海の色。
[PR]
by shihocoro | 2006-03-08 12:56 | 高知のオススメ
柏島で釣りをしてきたぞぉ!
トシゾーは会社の釣り倶楽部みたいなのに入っていて、よく柏島や安芸の方へ船釣りに行ってるのだ。今回、真鯛を釣りに柏島に行くというから、未だに柏島へ行ったことのない私は一緒に連れてってもらった。

夜中12時ごろ柏島に到着。風がビュービュー吹いているし、めちゃくちゃ寒い!!明日は波が高いかも。。。船酔いしたらどうしよう・・そんな心配をよそにトシゾーは一足早くに夢の中へ・・・
e0041589_1249163.jpg
早朝5時起床。本当は5時半ごろ出航したかったらしいが、初心者の私がいるため、トシゾーの上司が気を利かせてくれ6時半出航となった。
船から見た朝陽。とてもキレイだった。

釣れたお魚はこちらから^^
[PR]
by shihocoro | 2006-03-06 13:01 | 高知のオススメ
高知のお雛様
e0041589_18335427.jpg
花きびって知ってますか?

高知のお雛様といえば花きびですよね。

雛あられでもなく、雛もちでもなく、花きび。

桃色、菜の花色、若草色のポップコーン。

ほんわり甘くて、食べだしたら止まらない。

e0041589_18502369.jpg今年もこの季節がやってきました。

花きびが出回りだすと春だなぁ
って思います。
[PR]
by shihocoro | 2006-03-02 18:33 | 高知のオススメ
マンジェ・ササ♪
昨日、トシゾーが飲みに行こうと誘ってきたけど、風邪&花粉でダルダルだったので近所の和食れすとらん司へ晩御飯を食べに行った。店を出て家に帰る途中、無性に甘いものが食べたくなりマンジェササに寄ることに。しかし時計を見ると20:10!開いてるわけないよなぁって思いながら店の前を通ると開いてるじゃあないの!!!

イヤッホォーイ☆

店の入り口に
3/1より営業時間が朝9:00~夜9:00までとなりました♪
みたいな事を書いてある。素敵過ぎ~ササ!ありがとうササ!!
 
e0041589_1712986.jpg店内に入り、ケーキを見る。いつも一人が2~3個づつ買ってしまう私達。今回も食べたいのがテンコ盛りで悩む悩む・・・。結局お金にもダイエットにも優しい苺タルトのホール一個にした。外食したし、ケーキを四つも五つも買ってたら全然節約になんないもんね^^;

ここのケーキ、本当に好き~。よく食べるのは黒ゴマのタルト。タルトの上に黒ゴマのババロアみたいなのが乗っていて中にはオレンジソースが入っていて美味なの~!!毎回買ってしまいます。

e0041589_17154353.jpg
マンジェ・ササ
場所:高知県高知市高そね89ー1
TEL:088-861-8020
[PR]
by shihocoro | 2006-03-02 17:22 | 高知のオススメ
   

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧