> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
またまた雪!
e0041589_12462342.jpg

高知は夕べからまた雪が降ってきた。

朝はいつもより30分早く出たのに、会社へは遅刻しちゃうし・・・(@_@)

四万十市の方へ出張に行っている同僚は仕事にならんと電話かかって来た。四万十市のHPを見ると大変なことになってる!!ここは高知じゃない!!

上の写真は、南国高知を象徴するヤシの木に雪が積もってるのを渋滞中にパチリと撮ったもの。ただでさえ渋滞なのに通勤中、救急車を3台見た。会社に来てからも何台か通ってる。普段雪なんて降らないから、たまにこんなことがあると交通マヒになるんだよね~。

帰路が心配だわ・・・・(-_-;)
[PR]
by shihocoro | 2005-12-22 12:50 | 高知の景色
雪 雪 雪 !!!
昨日、高知は9㌢の積雪を観測!!雪に慣れてない私はウキウキしたけど、でも実はトシゾーの実家に寄っていて、帰る時に外に出てビックリしたの!!帰りの道のりが怖かった〜!!
e0041589_21222295.jpg

フロントガラスから見た外の世界。ガラスにぼったり雪が積もってた!
e0041589_21223382.jpg

のろのろ運転でやっと家に帰り着き、洗濯物を干していた事を思い出し、駐車場から自分の部屋を見ると、私よりオッチョコチョイがいた!三階の住人は布団を干したままだったし!(笑)
e0041589_21224470.jpg

[PR]
by shihocoro | 2005-12-18 21:30 | 高知の景色
もんじゃ!!
先日仕事が終わった後、グデングデンに疲れてたからご飯も作りたくないし、妙にソース系が食べたくなり、めっちゃ久しぶりに南国市にある十字路へ行ってきた。もんじゃなら食べられるし、お好み焼きも小さくしたりイカやタコじゃなきゃ食えるしね^^
e0041589_18374339.jpg

e0041589_18375194.jpg

e0041589_183759100.jpg

何を撮ってるか分かんないくらい早業でもんじゃを焼いてくれる店員さん。ウチらが食べるの遅くて、時々混ぜにきてくれた^^;
こんなに焦がしちゃ苦いですよ〜、早く混ぜもって食べてね〜
って言ってくれるけど、ビールが回ってもんじゃがなかなか口に入らない。

  ↓これはイカのお好み焼き。フワッフワで美味しかった〜☆
e0041589_1838783.jpg


やっぱしここのお好み焼きは美味しい☆

十字路 高知県南国市大ソネ乙1267
    TEL:088-863-2688
[PR]
by shihocoro | 2005-12-17 18:43 | 高知のオススメ
またまた明叙苑★
今日は、会社のパートさんらと高須にある明叙苑に行ってきました♪

二年前まではすべて会社持ちでの忘年会があったんだけど、やはりこの不景気・・・無理があります。でも、一生懸命働いてくれるパートさんらに忘年会が出来ない代わりに、こうやって去年から明叙苑でランチをご馳走してくれてます。本当にありがたいです。

しかし、私は食べられない。。。
e0041589_18232297.jpg
皆が食べたのはコレ↑

で、私が食べたのはコレ↓(カルピクッパ)
e0041589_18235488.jpg


明叙苑の奥さんが、いつも利用する私達にサービスでコレを出してくれました★
e0041589_18234671.jpg
そう、チジミ♪やっぱし、ここのはサイコー!!

カルピクッパも非常に美味しくて、中のお肉も柔らかく、小さくスプーンで切ると食べられました。やっぱし、明叙苑は良かとです。
[PR]
by shihocoro | 2005-12-09 18:24 | 高知のオススメ
   

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧