> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
カテゴリ:日 記 ( 20 )
29cm

あったかいコメントありがとうございます。
時間があんまり取れなくて、ゆっくりになりますが、近々ちゃんと返事しますので^^;



ワタクシ、一応安産だったんだけど結構大変でした。

25日、午後3時ごろに『陣痛が来たかも。。。』って電話をした私。
e0041589_1732035.jpg
出産日2日前、私と一緒に横になるあずき


陣痛の時間(痛い間)が30秒くらいなんですけど・・・
と、計ってもないくせに電話で言うと、


痛いのがもう少し長くなったらまた連絡してください。


と言われ、2~3分くらい痛みが続かないと連絡しちゃいかんと思いこんだ私。それから夜の8時過ぎてから痛みが結構きつくなってきたが、1分くらいしか痛みが続かないから連絡しないでいた。

9時過ぎ・・・痛いけど我慢我慢。でも痛い。泣きそう。陣痛の間隔が6~9分になっていた。私が『痛い痛い痛い痛い・・・』と唸っているのを横で見ていたあずきは、普段の様子と違う私に怯え、母と一緒に実家へ帰ってしまった(笑)
e0041589_1762243.jpg
その寝顔のアップ(爆)


10時ごろ、あまりの痛さに出産経験のある妹に電話。すると『今すぐ病院に電話しないかん!』といわれ、やっと電話する。


病院からも『いますぐ来てください』と言われ、トシゾーに連れて行ってもらう。10分と近い距離だけど、車中で二回痛い思いをしながら、やっと病院到着。

お産の話しの続き。興味のある方だけどうぞ。
[PR]
by shihocoro | 2007-07-04 17:01 | 日 記 
e0041589_17263289.jpg

アップできたかな?
[PR]
by shihocoro | 2007-06-30 17:26 | 日 記 
産まれました!

写真・生後二日の坊や。

26日午前1時42分、身長52.5cm、体重3648gの男の子を無事出産しました(^^)v

25日の午前3時くらいから様子がおかしくて、10時頃に病院に行ったけど、まだ産まれそうにないと言われ家にかえる。

そして、近所のカフェへ最後の癒しを求めてランチを食べに♪♪♪

軽く陣痛っぽいのはあったけど気にせず完食!
家に帰り、ソファでくつろいでいると14時くらいからお腹が痛い(*_*)

気のせい気のせいって言い聞かせながらテレビ見てたけどやっぱり痛い。

続きはまた明日!
[PR]
by shihocoro | 2007-06-27 18:43 | 日 記 
お腹に乗ったあずき
一応、明日が出産予定日、40週目になります。
e0041589_16201493.jpg
(私のお腹に乗ったあずき・爆)


ただの愚痴。
[PR]
by shihocoro | 2007-06-22 16:23 | 日 記 
きれいな青空とあずきの寝相と私のお腹
こないだ高知も梅雨入りしました。
でも今日はとっても良い天気。
e0041589_132220.jpg
私も出産予定日まで一週間になったんだけど、
赤ちゃんはまだ出てきたくないみたいで、産まれる気配は全くない!
病院の先生に毎日歩きなさいと指令を出される。


毎日あずきの散歩で40分歩いてるんだけどなぁと思いつつ、
今日も散歩に行ってきました。

青空と田んぼの色が本当にキレイでしょ^^


気温も高く、私の散歩に付き合わされてグデグデになったあずき。
こんな格好して寝てます・・・(ーー;)
e0041589_1342673.jpg


顔をよぉーく見てみると・・・・
e0041589_134396.jpg

こやつ、女を捨てちゃってるよ・・・( ̄_ ̄|||)


私のお腹の写真
[PR]
by shihocoro | 2007-06-16 13:11 | 日 記 
ラジオ
e0041589_18103912.jpg

とんとお久しぶりです。
一週間に一回は更新すると抱負で述べたくせに、早くもコレでゴワス。


ただの言い訳ですが、ウチの商品が新聞に取り上げられて
ちぃとばかし忙しかったのです。


そのおかげといっちゃなんですが、明日は四国四県に放送される
AMラジオ生放送にも出る事になりましたー。



驚き木桃の木ですが、頑張ります。



で、日記の内容とは全然関係のない、気の抜けたあずきの寝顔。


仕事が忙しくてイライラしても、この気の抜けた顔を見ると
心のとげがまぁるくなってきます^^
e0041589_1811897.jpg

[PR]
by shihocoro | 2007-02-02 18:16 | 日 記 
戌の日
e0041589_1742442.jpg
あずきとは関係ないけど・・・・

妊娠五ヶ月の一番最初の戌の日が今日だった。


で、近所の神社に安産祈願に行ってきた^^


南国市にも安産で有名な神社があって、そこの神主さんが選んでくれるお守りは赤と白の二種類。男の子なら白、女の子なら赤が渡されるそう。


実は私の知り合いは結構当たってるんです!!(@_@)


自分が通ってる産婦人科は性別教えてくれないから、最初そこに行くつもりだったけど、行ったところは別のトコ(笑)


妹が初詣で安産のお守りをくれたんだけど、そこの神社に頼みました。
神主さんも、巫女さんもうんと良い人で良かったです。


赤ちゃんの性別は産まれるまでのお楽しみ~。って感じで^^


お参りも無事終わり、あずきはんとご対面。


犬は安産なんやよね。あんたに腹帯巻いちゃろう・・って思ったけど、こやつには無意味そうでした。じゃれようとして噛み付いてきたし!!
このーバチアタリめ!!

※注 上段の画像は一切関係ありません。デジカメ壊れちゃったから昔の画像を引っ張り出してきました(ーー;)
去年か一昨年くらいに高知で大雪が降ったときの画像。

[PR]
by shihocoro | 2007-01-16 17:44 | 日 記 
林檎茶
もう三週間くらい前になるかなぁ・・・
仕事していると、私宛に小包が届いた。

先日ネットで買った商品かな?!って思って箱を見ると
ショップの名前じゃない。

でも、見覚えのある住所で、見覚えのある苗字だった。

私が 『なんで?どうして???・・・・なんで?????』

ってブツブツ言ってると、横から上司が、
『知らん人かや?箱開ける前に音確認せえよ!』という。


今時、しかも私宛になんで
時限爆弾が送られないかんがよ!!(` 曲 ´)ムキー!!


箱を開けると
e0041589_18181445.jpg

じゃじゃーん♪


マンゴージュースと、にんじんジュースと林檎ジャムだった。

差出人は『ぼくを探しに』のdbmk3さん


びっくりしぃの驚きぃの本当何が起こったか分かりませんでした^^;

あとで、お電話で話したのですが、とっても優しそうな声の方でした。
サプライズプレゼントは私のbabyにだって。

ありがたぁく頂戴しました。早速林檎茶を入れて飲んだんだけど激ウマ!!
e0041589_18182517.jpg
本当、ありがとうございました★

[PR]
by shihocoro | 2006-12-14 18:31 | 日 記 
ニンプーのチカラ。
実は・・・・・ぶっちゃけちゃいますが・・・・・

自分の誕生日の前日に妊娠が分かりました。

ビールに酎ハイにをたらふく呑んだ後に・・・(ーー;)


あずきが妊娠する前に・・飼い主が妊娠しちまった。。。



誕生日当日。

私のブログのお友達、林檎ちゃん開催のプレゼント企画で

終了間際に応募したに関わらず、林檎ちゃんの愛犬ベルが な・なんと!!

私の名前を引いてくれた!!! 


2回も私を引いてくれたみたいで、どうも私の名前が

スルメ臭かったのが原因・・・?!(爆)



e0041589_1232527.jpg先日、プレゼントが届き、可愛くラッピングされてるのを写真撮るのも忘れてビリビリ破り、ハッと思い出して、パチリ★

下にいるのはもちろんあずき。ふてくされてます・・・。





e0041589_1237877.jpg

中に入っていたのは林檎ちゃん手作りのココナッツとお芋のパンと

くるみとレーズンのべーグル♪

我慢し切れんですぐにパクリ★

マジでウマかった!!!!!

とくにウチのおとんがバクバク食ってた。美味い美味い言うて・・・

これ、私のやのに・・・(≧ε≦)ノ
e0041589_12371756.jpg
他にはカレー三種類と、スリランカ土産のキーホルダー。

キーホルダーも早速付けさせてもらってます(*^_^*)


しかし、誕生日当日にプレゼントが当たるなんて驚きでした。

本当ありがとう~~。

私もなんかプレゼント企画しようかなぁ。。。

でも、あずきにあんな芸は仕込めないや( ̄ω ̄;) 。


[PR]
by shihocoro | 2006-10-26 12:57 | 日 記 
北海道からの贈り物
e0041589_190123.jpg
昨日、北海道のチィママからどでかクッキーと貝ひもと飴が届いた~。

貝ひもウマー!バター飴ウマー!!クッキー激ウマー!!!

一人でキレイに完食いたしました♪(@^_^@)テヘ


本当、ありがとうございました。。。


私からは愛を送ります。ウフ★(え?!いらんって??)

[PR]
by shihocoro | 2006-09-28 19:06 | 日 記 
   

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧