> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
カテゴリ:高知の景色( 14 )
稲刈り
e0041589_11513198.jpg
これは6/24の記事写真。
あれから一ヶ月・・・
今の高知はこんなになってます。
e0041589_11524482.jpg
すっかり黄金色。
e0041589_11525728.jpg
こっちは稲刈りしてます。。。
e0041589_11531063.jpg
たわわに稔った稲穂。

スーパーじゃ新米が出てました。(約一週間前の話・・)

[PR]
by shihocoro | 2006-08-04 11:55 | 高知の景色
たんぼ
e0041589_17473095.jpg
あずきの散歩コースはたんぼがたくさんあります。
e0041589_17465757.jpg
あずきのプリップリしたおしり。
e0041589_1747680.jpg
大雨が降った次の日、たんぼの水かさが増して
クローバーがブクブクとおぼれてました。
e0041589_17471421.jpg
これはたんぼ中で異常繁殖した雑草。
栄養分が全部取られるんじゃないかな?大丈夫かな??
e0041589_17472287.jpg
おっと違うたんぼではもう稲が・・・

高知には夏がすぐそこまできています・・・

[PR]
by shihocoro | 2006-06-24 18:05 | 高知の景色
夕焼け
昨日ママン農園に玉ねぎを取りに行った帰り、とてもキレイな夕焼けを見た。
e0041589_12295539.jpg
川に夕焼けが写ってまたキレイ。久々にこんな景色を見た。

e0041589_12203441.jpg畑でのあずき。
ゆきちゃんは可愛い白い靴下はいてたのに、あずきは地面と同じ色の靴下履いている。。。どこでこんな汚い靴下見つけてきたのかしら・・・。

帰り際のあずき(動画)
ママンに無理やり靴下を脱がされています。相変わらず哀愁漂っています・・・。
[PR]
by shihocoro | 2006-05-24 12:27 | 高知の景色
四万十川に架かる橋
Tシャツアート展を見たあと、ビオス大方でモーニングを食べる。実はこの日は朝の7時半に家を出発してたのだ。がしかし、Tシャツアートもゆっくり見たかったが強風で柄を見るのも一苦労。だから早々に切り上げ10時半には見終えてしまった。

そしてビオスで自分ところの商品をチェック!お客さんもわやわやいる。置いてあるものも手作り弁当に朝取れ野菜にとなかなか良い感じじゃないのと思いながら大方を後にした。中村のほうへ足を延ばそうかと思ったが、帰りがしんどいなぁって思い、窪川大正へ向かう。

そして道なりにゴンゴン進んでいると・・・・・
高知名物?!四万十川の沈下橋発見!!
e0041589_1226887.jpg
真ん中にいらんモノが写ってます。
どけって言ったにもかかわらず、ぺたんと座り込み8ミリをまわし続けるトシゾー。
後で見ると河原でつんのめる私が映っていた。( ̄Θ ̄;)
e0041589_122619100.jpg
やはり沈下橋は珍しいのか県外ナンバーの車が数台停まっていて、
写真を撮ってる家族やカップルを何組も見た。(^▽^)
e0041589_12254117.jpg
そして二つ目の沈下橋を発見!!
e0041589_122558100.jpg
いつ作られたものか知らないけれど、形が可愛い★e0041589_12302880.jpg目の前をカニが横切った。縦看板があって、このカニか分からないけど、鮎のようにカニも自由に獲っちゃいけないみたい。よかったね、カニ君。命拾いしたね(爆)。
それにしても沈下橋って橋によって形が全然違うんだなぁって思った。もっとたくさんの橋を見たかったのに、トシゾーめがもう帰りたいと駄々をこねだしたから引き上げることに。。。次は快晴の日に沈下橋めぐりをするぞと心に決め、四万十川を後にした。
[PR]
by shihocoro | 2006-05-08 18:42 | 高知の景色
夕陽
e0041589_11264625.jpg

仕事で大きなミスをした。
ミスって言うか、大変なことをしでかしてしまった。
それは、会社で今度車を購入するんだが、
納車までディーラーがレンタカーを貸してくれた。
そのレンタカーのキーを紛失してしまった・・・・

どこを探しても見つからない。なんでないのかも分からない。
泣きそうだった。泣いてもどうにもならないから泣かないけど
頭がおかしくなりそうだったとき、すっごく大きな夕陽を見た。

きれいだな・・・って思い、運転中にパチリ。

ケータイを使う以上にやってはいけないことだと思う。
そんな私にまたもや自己嫌悪。

はぁっ・・・。まだキーは見つからない。

[PR]
by shihocoro | 2006-03-21 12:26 | 高知の景色
面白い雲
e0041589_15535410.jpg

今日の午前中は曇っていて、気が重くなるような天気だった。

だけど、佐川を過ぎたあたりから青空が広がってきた。 


e0041589_1554333.jpg吾川からの帰り、ここはどこだったっけ・・・

高知市内に入ってたかも。

雲が格子状になっていて、面白かった。


雲フェチのigossouLAさん、どうですか?(笑)


っていうか、一眼レフが欲しい・・・。天から降ってこないかなぁ。。。

[PR]
by shihocoro | 2006-02-24 16:46 | 高知の景色
タイヤ痕のような雲
e0041589_18124638.jpg

土佐町から土佐山に抜ける道を通っているとき、こんな雲を見た。

なんかタイヤの痕みたいに見えた。

凛々しいワンコはコチラから。
[PR]
by shihocoro | 2006-02-23 18:40 | 高知の景色
カッパ発見!
e0041589_13485482.jpg

旧池川町でまったりしてるカッパに出会った(^_^)
[PR]
by shihocoro | 2006-02-10 13:48 | 高知の景色
花粉退散!!
e0041589_16294419.jpg
大豊に向かっている道中、杉の木が真っ白に!

ざまぁみろ!!ずーっとこのままで溶けるな〜!!

なーんて思いながら仕事に向かいます。(口が悪くてスミマセン)

帰り工石山で・・・
[PR]
by shihocoro | 2006-02-09 23:11 | 高知の景色
雪!

e0041589_954674.jpg
今、仕事で本山に来てます。こっちはすごい雪!
ありえません。
土佐山にも行かなきゃならんに、たぶん行けないやろな。皆に『やめとけ』言われるし(;_;)
写真うまく添付されてるかな?
[PR]
by shihocoro | 2006-02-09 11:43 | 高知の景色
   

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧