> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
> ++ 楽しいひととき ++
e0041589_2095593.jpg


金曜の夜、kumiさんとaiちゃんとウチの旦那とで、ダ・リョウマに行ってきた。

私とこの二人との出会いは、千葉に住む『Oryzias*Cafe』のshuxakuがきっかけ。
ミステリー?ドラマ?奇跡?(笑)
本当、偶然の積み重ねで私は彼女たちと知り合うことになった。


(上の写真は豊後水道で獲れた真鯛。とても美味で、
       盛り付けもキレイだったのに、私はやはり写真が下手です・涙)




shuxakuが高知の大学に通っていた頃、私は彼と友人になった。
彼が大学を卒業し、高知を離れてからもたまにメールをやり取りをし、
その彼がブログを作ったので、私もちょくちょく読んではたまに書き込みをしていた。
が、その彼のブログに高知県人らしき女の子を発見!

でも、そのとき私は彼女もshuxakuの大学時代の友人くらいにしか思っていなかった。

7月中旬だったかな?shuxakuから電話がかかってきた。
8月のよさこいで高知に行くからという内容だった。その時に
「ブログのリンク先に高知の子の張ってるから、今度暇なときに見てみてや」
と言われた。

早速、彼のリンクから「土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃおき」をクリック。
高知の美味しい所、えい所、高知ニュースにcafeにと高知情報が土佐弁で紹介されていた。
なんて個性的で面白いサイトなんだろう!と感動。

が、そのサイトを見ていて『ん?!』っと思った。

彼女がどうも旦那と仕事で関係がありそう!!ただの直感だったんだが・・・

詳しくはOryzias*Cafe内、半日前のコメントに書いてあります。
そのコメント欄、見ていただくと分かりますが、aiちゃんと私のやり取りが、
そして少しずつaiちゃんが真相を突き止めていく様が書かれています(笑)
(ちなみに私はshiho−wankoという名前)

最終的にaiちゃんもkumiさんも旦那と接点があったわけで。。。

この不思議ともいえる出会い、高知は狭い狭いと言い、そう思っていたが
まさか千葉にいる友人を軸にこうやって繋がっていたことにとても驚き、少し嬉しく思った。

何が嬉しいか、この気持ちをどう表現したらいいか分からないが、嬉しかったんですよ。

で、軸になったshuxakuは抜きで(入れたくても無理だし・・)金曜日、四人で集いました。

和気藹々と飲んで食べて、いろんな話をした。
aiちゃんとshuxakuは大学の友人ではなくて、「高知・蛍」を検索していて偶然見つけたブログだったとか、美味しいお店の話、コイバナも少々?!お酒も進み、勝手に盛り上がってる私らを置いてマスターもどっか外へ行っちゃったりしてたし(笑)

とても楽しいひと時を過ごせました。kumiさん、aiちゃん、とても楽しかったです。ありがとう。
[PR]
by shihocoro | 2005-09-17 15:50 | ブログミラクル

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧