> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
> 海辺のガラス工房
e0041589_14144359.jpg

GWは大方の入野の浜でTシャツアート展が開催されている。
(上の写真はこのサイトより抜粋させてもらいました<(_ _)>)


私たち夫婦は去年からのTシャツアート展へ行くのが恒例行事。


デ・モ・・・


今年も雨が降りそうなお天気。
お腹も大きいし、砂浜歩くと体力使うしっていう理由で今年はパス。


そして行ってきたのが海が見える工房でのガラス工芸!!
e0041589_14423432.jpg

Tシャツアート展会場近くにあるkiroroanさんの所に行ってきました♪

中に入ると出迎えてくれたのはこのワンちゃん(*^_^*)
e0041589_14463340.jpg

めっちゃくちゃおとなしーい!!
あずきとは大違い!!でも、年を聞いてビックリ(@_@)
まだ一歳半なんだって!!!!わ・若い・・・。
e0041589_14433569.jpg
受付を済ませ、色んなサンプルのグラスを見てどんな感じのグラスを作るか、色、柄はどんな風にするかを決める。
e0041589_144415.jpg

まずはトシゾーから作る。なかなかのもんです。それなりに様になってました(笑)

んで、わたし。
e0041589_1452468.jpg
息を吹き込むのって結構キツイ!!でもなんとか出来た!

二つ目は一輪挿しを作ったんだけど、、、

なんということでしょう~~
一輪挿しがビーカーのようにずんぐりむっくりになってしまったではありませんか~。

私の不器用ぶりにkiroroanの植木さんも苦笑い。



e0041589_15565153.jpg

手前の二つがトシゾー作。
奥のグリーンが私。私の、なんかビーカーみたい・・(ーー;)
e0041589_1557430.jpg
そして、これがズングリムックリな私の超大作!!一輪挿しでっす♪

地震が起ころうが割れそうもないくらい頑丈に出来ています!!(爆)



こちらは植木さんの作品たち。
e0041589_1615147.jpg
Tシャツアート展にちなんだ作品っぽい^^ガラス細工のTシャツ。
e0041589_1621360.jpg
e0041589_1623668.jpg


旅の記念に買ってきたお皿。
これにお素麺や刺身なんかを盛ろうかなと♪
e0041589_1643265.jpg



しかし、高知でガラス細工が作れるなんて思っても見ませんでした。
海が本当に近くて、晴れた日は最高の景色が望めそうな場所で
とても素敵なご夫婦がやってます。是非是非一度お試しを★


◎海辺のガラス工房 kiroroan
 高知県幡多郡黒潮町入野 208-6
 TEL 0880-43-4336
 定休日 火曜日
[PR]
by shihocoro | 2007-05-30 12:55 | 高知のオススメ

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧