> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
> サントリープレミアムサンセットバーのレポート!(前半)
e0041589_16203868.jpg

あんじぇろさん、お待たせしました^^
先週土曜日に、土佐のおきゃく2006のイベントの一つ、サントリープレミアムサンセットバーに夫婦で参加してきました。

簡単に説明すると、ごめん・なはり線の列車でサントリーのビールやカクテルを味わいながら、車窓に見える夕陽や風景を楽しむというもの。

午後4時半にごめん駅に集合。上の写真、分かるかなぁ、右下にアンパンマンの像があるの。高知はアンパンマンの作者の出身地ってこともあり、ごめんなはり線の各駅のキャラクターは作者のやなせたかしさんが一つ一つ考えてくれたそうです。その土地にちなんだもので作られてるみたいでとっても可愛いです。
たとえば安芸球場駅前は球場ボール君・・みたいに。
(阪神のキャンプ地だから^^)
詳しくはごめんなはり線のHPをどうぞ。




e0041589_16444862.jpgでは、本題に戻ります^^;
電車に乗ると、まずはウェルカムドリンクでサントリーのザ・プレミアム・モルツで一杯。このビール、日本で始めて金賞のまだ上、最高金賞を受賞したというビール。味は外国のビールみたいって思った。私は割りと好きな味。

しばらくすると挨拶が始まり、話を聞いてみるとこの電車は畳を敷くこともできるらしく、電車の中で宴席を催すこともできるらしい。さすが高知!やることがスゴイ・・・。よく考えるとこの電車の中で結婚式とかもできるんじゃない?!^^
e0041589_16382279.jpg
e0041589_1713913.jpgカクテルは色々あった。この日のためのカクテル『ごめんでめんご』『りこの海岸物語』とユニークな名前のカクテルが登場。ごめんでめんごごめん生姜飴を使ったカクテル(上・中心)で、りこの海岸物語はなはりの名産、無花果ジャムを使ったカクテル(左)。

天気は夕方から崩れてきて結局夕日は見れなかったんだけど、皆は夕日のことなんか忘れたかのように、呑む呑む呑む・・・・さすが高知。私もブンブン飛ばして呑んでたからトシゾーにほどほどにしいよ・・って途中で釘を刺された。が、カクテルが美味しすぎて呑みまくった。ジントニック以外は全部呑んだんじゃないかなぁ・・・。行きだけで8杯くらいは飲んだはず。あんまし覚えてないけど・・・(注・グラスはめっちゃちっちゃいからね!!)


e0041589_17214496.jpg参加してくれたバーテンダーさんはBARフランソワの三好さん、高知新阪急ホテルBAR リードの高橋さん、Dandyism tosa Bar クラップスの塩田さんで、写真の方は三好さんです。
酔っ払ってたから写真がブレブレで美味しそうなのが伝えきれないのが悔しいところですが、本当に美味しいカクテルでした。あと、山崎12年の水割り(中央写真・左)も飲んだんだけど、めっちゃくちゃ美味しかった!!高いけど買っちゃおうかなぁって思ったくらい。

このイベント、かなり濃い内容なので、なはりでのおきゃくはまた明日ということで・・・。

参考サイト:高知新聞朝刊ヘッドライン
私とトシゾーがちゃっかり写っちゃってます^^;
[PR]
by shihocoro | 2006-03-13 17:28 | 高知のオススメ

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧