> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
> ブログで繋がる不思議な縁 ③
友人Tが送ってくれたバースデーカード。
それと、13年ぶりに再会したKちゃんからもらったshihocoroの切り抜きを張った手作り版画とキャンドルのプレゼント。
e0041589_14322257.jpg


Kちゃんと焼鳥家に行くことになったので、急いで家に帰る。ポストを見ると私宛の封筒が・・・。封を開けてみると友人Tからのバースデーカードだった。今ってメールですぐに気持ちが伝えられる、とても便利な時代。でも、そういう時代だからこそ手紙っていいなぁって思った。書いてる内容はいたって普通なんだけど、ほろっとした。。。

今年のバースデーは仲の良いグループの友人たちからや、思っても見なかった友達からお祝いメールが届いて、すごく嬉しかった。もちろん、このブログで知り合った人たちからも思いがけないオメデトウを言ってもらって、今年は良い一年になりそうな予感★

おっと、話が脱線しました。。。




19時半、Kちゃんと現地集合。
焼鳥家の戸を開けると、カウンターが運良く空いていた。二人で席に着くと店のお姉さんが
「あらまた来たが?一昨日来ちょったやか!」
目をニヤつかせながらそんな事を思ってそうな顔で迎えてくれた(苦笑)そしてKちゃんを見てまたビックリ顔。Kちゃんは夫婦でよく来てるらしく、お姉さんと仲良し★だった。私とKちゃんが繋がってたことに驚きを隠せないようで、同級生なんだと話したら、まぁ面白いくらいビックリしてた(^_^;)そこまで驚かなくても・・ねぇ。。。

いつも通り、焼き鳥・オムライス・手羽先を頼む。そしてKちゃん一押しの軟骨の一味添え?(←こんなんだったっけ?)私は食べたことなかったんだけど、めっちゃウマかった。珍味だね、アレは。。

ビールを飲みながら、ブログの話をする。

Kちゃんは4月に初めてukiki_kumiさんのブログを知ったそう。そして、そのブログにリンクされているOryzias*cafeの大ファンなんだそう。
Oryzias*cafeのshuxakuは私の友人でもあるのだが、よくよく話を聞けばshuxakuのブログに私の事とkumiさんの事を書いてあったことがきっかけで私のブログを見に来るようになったとの事。

世の中、巡り巡ってこういう風に繋がっているんだから全くもって面白い。

二人で中学校時代を懐かしみながらビールを飲んだ。
お互い結婚し、環境がガラリと変わってしまっているのに中身は全然変わらない。(外見はやはり外人みたいだけど・・ポソッ)

仕事を終わらせたKちゃんの旦那サマと、旦那サマの先輩N(実は私の中学校時代塾が一緒で隣の席だった唯一話することができた他校の友達 + Kちゃんの初恋の人)が途中から参加し、私の旦那サマも接待が終わって焼鳥家に集まった。初対面なのに男三人は意気投合し、すっかり仲良くなって、閉店11時なのに、12時まで飲んだくれてました。。。

焼鳥家につくなり、店のお姉さんに
『じゃんがじゃんが・・やって〜』と頼まれ、田中のモノマネをするウチの旦那サマは恥ずかしそうだったけど、とても嬉しそうでした。でも、最後に似てると言われたのは田中ではなくチルドレン杉村だったけど・・・(どっちも微妙。。)

私も久々に会えた友人と楽しいひとときが過ごせた事がとても嬉しかった。それにウチの旦那がKちゃんの旦那サマとNをえらく気に入って、一生付き合っていきたいくらい良い人たちだった!と絶賛しておりました。こやつがココまで言うのは珍しいなーっと。

Kちゃん、Mちゃん、N、ありがとうねー。これからもよろしゅう。
[PR]
by shihocoro | 2005-10-18 17:00 | ブログミラクル

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧