> カテゴリ
全体
自己紹介
歯磨き犬
福丸とあずき
主人公あずき
歯科矯正
手術・入院生活
高知のオススメ
高知の景色
ブログミラクル
おもしろサイト
ブライダル
よさこい
日 記 
レシピ
旅 行
家 族
マイホーム作り
未分類
> 検索
ありがとうございました。
このブログを開設して、たくさんの方と出会い、
友達になり、楽しい日々をすごすことが出来ました。


本当にありがとうございます。


突然ですが、このブログを閉鎖させていただくことにしました。


そして、本当に勝手ですが、仕事先のブログに引越しさせていただきます。


仕事先だけど、ほとんど今と変わらない内容で
更新すると思いますが・・・(笑)


これからは『おつまみ倶楽部のつれづれ日記』で
逢いましょう。


今まで本当にありがとうございました!
[PR]
# by shihocoro | 2009-02-27 11:58
大漁旗をあげろぉーい!!
トシゾーはん、今度は安芸沖へ釣りに行ってきました。


ばかばか釣れたらしい。行ってみたかった・・・
パチリと記念撮影。
まだもう一つクーラーに同じくらい入ってます!!
e0041589_1325182.jpg
e0041589_12565017.jpg
e0041589_1257496.jpg

ガオー!!
e0041589_12572242.jpg
e0041589_12573716.jpg

小さいアジは南蛮漬け、もう少しだけ大きいタイプは干物にしました。
e0041589_1304478.jpge0041589_1305558.jpg


手作りの干物って、最高に美味しい!!!
南蛮漬けは明後日くらいが食べごろに。

ワクワクワクワク♪


最後に・・・・・

e0041589_1364944.jpg
 どーーーーん!! 


++釣れたもの++

ヨコ(マグロの子供)、鰹、ネイリ
(ハマチ、鰹は会社の先輩、トシゾーの実家へお裾分け)
刺身、煮物、塩焼き、として調理。

アジ、イワシは干物、ツミレ鍋、アジ南蛮と変身!

[PR]
# by shihocoro | 2008-11-04 13:07 | 日 記 
ハッピーハロウィン♪
相変わらずだけど、ご無沙汰でーす!

今日はハロウィン!




天ママのところで、とってもとっても可愛いバンダナを見つけちゃったので
思わずポチリ★

e0041589_14304865.jpg


これね、なんとハロウィンなの!!!
かぼちゃも事細かく作られていて、キュキュキュンってなっちゃいます!



あまりにも可愛すぎて、天ママに
福丸の分とゴゴゴメンバーの分を作れないか頼んでみたところ・・・・・


今回だけ・・と、作ってくれたのぉぉぉぉぉ!!!
e0041589_14401011.jpg

e0041589_14573421.jpg
1ゴ
e0041589_14542752.jpg
2ゴ
e0041589_14535553.jpg
3ゴ

無茶を言って本当に申し訳なかったです><

でも、超超超素敵なスタイ、本当にありがとう!!


1ゴも3ゴもすっごく喜んでくれました!
そして、福丸も保育園での評判がめちゃくちゃ良く、
先生にどこで買ったが???と聞かれまくり!


高知には、柴の服を可愛く素敵に作る、柴をこよなく愛する
本当にキラキラ素敵な人がいます!



こんなに可愛い服を作るなんてすごすぎるし、
ましてや高知の人だったなんて!!!!



これからも素敵な服をたくさん作ってくださいね★
e0041589_14451690.jpg


あずき以前の服→http://shihocoro.exblog.jp/5393288/

柴だってオシャレしたい!
shop 柴 Ting Cutie

[PR]
# by shihocoro | 2008-10-31 15:02 | 福丸とあずき
ゴゴゴの会
実は福丸君、本名は福丸ではございません。

語尾に『ゴ』が付く名前なんですが、なんと偶然にもブロガー仲間に
あと二人も語尾に『ゴ』が付く子供さんがいるんですよ!


一人は福丸より約半年早く生まれた『1ゴ』


そして、もう一人が約半年後に生まれた『3ゴ』


福丸は『2ゴ』とでもしておこう(笑)
e0041589_11475341.jpg
ゴゴゴのメンバー


このご時世、流行から遠ざかっている名前の子供たち(笑)


しかし、ゴが語尾に来る名前がこんな身近にいるなんてスゴイ!!
って事で、ゴゴゴの会を結成!

先日、我が家で軽くホームパーティーをしました。


子連れでお出かけは正直しんどいもの><
e0041589_11533254.jpg
まだ起き上がることが出来ない3ゴに
プロレス技をしかける2ゴ

e0041589_11552346.jpg
3ゴ用に用意したバンボを1ゴが座り
コレはボクのぉーーー!って勢いで訴える3ゴ

e0041589_12117100.jpg
最初遊んでいたおもちゃを二人に取られ
その二人が他に気を取られている間に取り返した3ゴ



1ゴと2ゴの勢いに負けちゃなんねぇと思ったからか
3ゴはそれからものすごい勢いでハイハイをマスターし、
掴まり立ちまでマスターした。まだ五ヶ月なのに・・・

e0041589_1265316.jpg

これ、手を添えてるだけですよ!!
信じられないくらいの身体能力!!!


しかし三人とも、大きくたくましく育てよーーーーー!

[PR]
# by shihocoro | 2008-09-23 11:49 | 日 記 
ぶどう。
ウキウキのkumiちゃんがピオーネ思い浮かばんって言うきアップップ★
e0041589_11141426.jpg
写真の向こうは福丸用のにんじんジュース。


果物、一切口にせんけど、ジュースだったらやっと飲みだした。

甘いのが嫌いかと思ったら、そうではないらしい。ホッとした!




で、このピオーネ。 →前の記事

オトンの姉夫婦が大方の潮風当たるブドウ畑で丹精に作っているもの。

潮風が良いんだろうねー。甘さが半端ねーーーー!



昨日はkumiちゃんと、私がとっっっっっってもお世話になっている方と

三人でpoolでお茶をすることに(≧∀≦)♪
ピオーネを片手にウキウキ行って来たぜ!
e0041589_10301834.jpg
特に意味は無い写真。でも、大変そうなの分かるでしょ。。。(ーー;)

福丸は保育園だし、仕事半休もらえたし、
コーヒーもプディングも美味しかったし、
素敵な写真もたくさん見せてもらったし、アメリカの話、
メキシコの建物の話、心霊の話、他にもたっくさんのお話が
とても楽しく、居心地良く、幸せな昼下がりでした♪


しかし・・・写真は・・・ないです。デジカメが行方不明なんですΣ(*゚Д`;)

カバーはあるんだけどね。。。。。(*´-ω-`)・・・フゥ

[PR]
# by shihocoro | 2008-09-10 10:20 | 日 記 
よさこい>オリンピック
きたぜよー!!高知の夏がきたぜよ!!!

高知の夏といえばやっぱりこれ!
よさこい!!!  
今年は福丸を連れて追っかけしゆう。
e0041589_11372100.jpg
前夜祭・帯屋町筋

今年の帯筋は最高!!超カッコイイ!!
こんなん見せられたら踊りたくなるやかねー(>_<)!!

↓こっからは昨日からの本祭↓
e0041589_11391522.jpg
大人気チームほにや
まずは地方車(じかたしゃと呼びます)
e0041589_11393690.jpg
纏を振りゆう兄ちゃん、超カッコイイ!!
e0041589_11402899.jpg
踊り子さんたちもベッピンさん揃い!!(●´ω`●)
e0041589_11404848.jpg
あっ!!mocoさんだぁ!!!
めちゃくちゃ可愛い!!♡ ♡ ♡
e0041589_1141896.jpg
お次のチームはノリノリ&セクシー!!
e0041589_11412510.jpg
最後に帯のメンバーと一緒に記念写真☆
今晩はトシゾーが仕事だから父親と三人で見に行く予定!

オリンピックがなんのその!(超気になってるが・・・苦笑)

今だけ 
よさこい>オリンピック 
なのが高知県人なのです(●`・ω・´●)モキュ♪

[PR]
# by shihocoro | 2008-08-11 07:21 | よさこい
福丸の初節句
e0041589_17315525.jpg

福丸クン、もうすぐ初節句です。

でも、新居に段飾りなんて飾る部屋も無く、
兜を飾るのもなんか違うなーって思ってた時
小黒三郎作の組木の五月人形を発見!


これ、めっちゃ可愛い上に、収納もパズルみたいに出来るんです!!
e0041589_1733130.jpg
(こんな風に片付けれるがー!)


飾るのも楽しみつつ、片付けも楽しめる。
しかも子供が口に入れても優しい木製だし、買って良かった!
(買ってくれたのはオカンやけど・・・ボソッ)



小黒さん曰く、どんどんこれで遊んでもらいたい!んだそう。
もったいなくって、そんな事できないっす><

でも、4.5歳くらいになったら福丸にパズルみたいに遊ばせてもいいかな。

後ろの鯉のぼりはヤジロベエみたいになっててユラユラするがー。
子供も楽しめそう!

最後に旦那の実家の五月人形の前でパチリ ★
e0041589_17345517.jpg
旦那のお兄さんの五月人形らしく、使い回ししてます。
これで三人目!!!

[PR]
# by shihocoro | 2008-04-22 17:37 | 日 記 
大きい鯛だぞー!
こないだ話した『ご○げん○う』だけど、
問い合わせてみたら企画段階で採用するか分からない・・・だって!!

すごいショック。。。(>_<)


でも、TV局から問い合わせが来たってだけでもすごいことだよね!


前向きに行くことにした♪


で、今日はトシゾーパパが釣ってきた鯛と記念写真♪
e0041589_11514192.jpg
すっごいだろー!!

オイラと大きさ変わんないんだぜ!何と70センチ!!!


トシゾーパパ、もう一枚64cmを釣ってきたんだけど、すっげーよなー!!
e0041589_11541012.jpge0041589_11551698.jpg




これは小さいほうの鯛。あと、大きい鯛の白子ちゃん。
e0041589_11563440.jpge0041589_11564748.jpg





小さい(20cm)のは塩焼きに。大きいのは刺身と煮物に。
刺身でも超ボリューミー!!!

オイラも離乳食に入れてもらったゼ★
激ウマ!!!!!サンキューパパ♪

満足満足でハイパチリ!
e0041589_1235067.jpg

[PR]
# by shihocoro | 2008-03-27 12:08 | 日 記 
超ビックリしたこと。
仕事中、男の人から電話かかってきて、

御社の商品を送ってもらいたいんですが、
電話でも買えますか?!



と聞かれた。


送れる旨を伝え、ファックスで送付先を教えてくださいと言って
電話を切った。




   ・ 
  
   ・

   ・


ピロロロロ・・・




届いた届いた (●^o^●)




と思いよったら・・・








送付先がなんとフ○テレ○!!!


番組名が何が出るかな♪何が出るかな♪の『ご○げ○よう』やった



うちの商品がもしかしたら○堺さんたちが食べるかも!デス。



どっひゃぁぁぁあ(*0*;)☆

[PR]
# by shihocoro | 2008-03-17 18:25 | 日 記 
サザエさんかよ!!
e0041589_18251727.jpg

福丸君、二月はとても大変で

RSウィルスで入院



突発性発疹で40度の高熱4日間続く



突発性の高熱から中耳炎


ほぼ毎日病院に通っていました。


で、今日も耳鼻科に行って靴を履くときに違和感が・・・
e0041589_18184569.jpg


片方トシゾーのを履いちゃってたよ(ーー;)



これでドラッグストアとかあちこち買い物したっちゅうに・・


私はサザエさんかっっ!!

[PR]
# by shihocoro | 2008-03-12 18:23 | 日 記 
   

歯磨き犬あずきと福丸がつづる高知のこと、日々のこと。
by shihocoro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
SUMMER!!柏島(1)
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
よさこい
from **yumimimi 528..
林檎ちゃんからのプレゼント
from チィママ ROOM
安全ゆえに
from 王子様と魔女
安全ゆえに
from 王子様と魔女
私を見て!
from ☆柴犬の加倫さん☆
キャラにメロメロ&#98..
from 花より何より団子でしょ!
土佐のおきゃく最終日|ラ..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
仁淀川で水制(刎ね)を発見
from 土佐~ミニ見に~紀行
片岡の風景がッ!
from 土佐~ミニ見に~紀行
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧